トップページ

笑顔がこぼれる楽しい仲間と気さくなスタッフ 愛知県岡崎市の株式会社澤田モータースはバイクがもっと楽しくなるショップです

Home » 未分類 » 東北ツーリング1

2日~5日にかけてお休みをいただきまして、申し訳ありませんでした

東北へ3泊4日でツーリングに行ってきました。

クロネコの配達のおじさんと保険屋のOさんが夜逃げをしたのかと心配してくれてました。

ご心配をおかけしました。

今回の道連れの皆さんです。

デュアルパーパス3人集です。

ひたすら高速を走り、首都高を抜け常磐道をひた走り福島です。

JR富岡駅です。

いきなり衝撃的な光景です。

この駅の少し先まで津波が来たようです。

海岸からは軽く1km近くはあると思います。

線路の先、海方面にかけては住宅があったようですが跡形もありません。

かろうじて基礎が残ってるぐらいです。

ちなみにこの辺一帯の街は原発の事故の為津波被害を免れた地域もだれも住んでいないようです。

ゴーストタウンと化していました・・・

すれ違う車にはほとんど「除染作業車」の文字があります。

ほとんどの商店が閉まっています。

あいていたのは、インター近くの豚丼屋さんと、ガソリンスタンドが2件ほどだったと思います。

自然の恐ろしさと人間の造り出した物の恐ろしさの両方がこの町にはありました・・・。


次回は宮城編です。

2013年 9月 07日 掲載 | 未分類


 
© 2010 Sawada Motors All Rights Reserved Powered by Right Stuff