トップページ

笑顔がこぼれる楽しい仲間と気さくなスタッフ 愛知県岡崎市の株式会社澤田モータースはバイクがもっと楽しくなるショップです

Home » 三浦Blog » 三方五湖1泊ツーリング

今年も立夏を迎え暖かい日が増えてきました。

バイクで走りに行くには最高!

日差しは暖かく風は気持ち良い!

澤田モータースでも4月からツーリングをスタートさせて頂いております!

1発目のツーリングは福井県若狭の三方五湖へ行ってまいりました!

4人で走る!距離もそんなに長くないので朝10時に出発。

名神を順調に走り、高速の風に洗礼を受けながら北陸道を上ります。

SAはトイレ休憩による程度で昼までに敦賀ICを目指す。

途中小雨も降ってきて河童を着ようか悩みながら。

ヨーロッパ軒 本店

計画通りの時間に敦賀ICを降りて早速ご飯!

気になっていた「ヨーロッパ軒 本店」さんにてて美味しいカツ丼をいただくことに。

高い建物で分かりやすいので地理に弱い僕でも簡単に見つけることが出来る!

ここのカツ丼はとてもシンプル。

温かいご飯にソースたっぷりのカツがのっているだけ。

そしてうれしいことにボリューミー!

ミックス丼!!さらにうれしいのはセットについてくる味噌汁が白味噌!

白味噌大好きな僕としては大満足!

(因みに写真はミックス丼です)

満腹になってしまった僕は速攻でトイレに駆け込んだのです(汗)

ヨーロッパ軒のカツ丼は本当に美味しかった!

ぜひもう一度行きたい!

皆さんも敦賀に立ち寄った際には是非行ってみてください!

三浦隆信全力でオススメです!

空腹も満たし、満足したところでさらに走る!

次に目指すは三方五湖レインボーライン!

僕の大好きな海沿いの道を気持ち良く走るのですが・・・道が綺麗で交通量も少ない!

走っていてこんなにも気持ち良いとは!

日本海の荒波を横目に走っていると鳥居を発見。

道途中で鳥居を発見!道路から下り崖の下の岩場にて。

満潮になったときにはここは冠水してしまうのだろうなと思われるところ。

岩は水流によって削られている。

お気に入りの1枚!高速の曇り空はもうどこかへ行ってしまい爽やかな空が水平線まで続いている。

こうゆう気持ち良い海は大好きだ!

木々が凛と立っています。

そんな岩場にさらばし、どんどん走るよ若狭!

レインボーラインはすぐそこです!

続きはまた明日に!

2011年 5月 14日 掲載 | 三浦Blog


 
© 2010 Sawada Motors All Rights Reserved Powered by Right Stuff