トップページ

笑顔がこぼれる楽しい仲間と気さくなスタッフ 愛知県岡崎市の株式会社澤田モータースはバイクがもっと楽しくなるショップです

Home » 澤田Blog » バッテリーのお話

こんにちは、店長澤田です。

今日は整備についてバッテリーのお話です。

この季節になると多いのがバッテリー上がりです。

どうしても寒くなるとバッテリー自体も弱くなり、乗る機会も減るため、上がってしまうことも多いです。

充電でOKなら良いのですが、交換となると最近のバッテリーは高性能化&鉛価格の高騰で、

オートバイ用はかなりの高額部品となっております。

そこで、最近中国製のバッテリーを付けているバイクを良く見かけます。

しかしこれがかなりトラブルの多いようです。

特にハーレーに関しては、かなりお勧めしません!!。

3日で上がるぐらいなら、まだ良いほうで、

バッテリー自体が割れてしまうということが、結構あるようです。

割れると希硫酸がどわーっと出てしまい大事なオートバイが錆だらけになってしまいますよ~。

最近中国製を見かけるようになってから、そういう車両をよく見かけるようになりました。

もし中国製バッテリーを付けている方はこまめに点検してください。

お勧めはやはり高いですがGSユアサ、又はフルカワです。

H−Dは純製が割と安くて、おすすめですよ~。

以上バッテリーについてのお話でした。

2011年 1月 11日 掲載 | 澤田Blog


 
© 2010 Sawada Motors All Rights Reserved Powered by Right Stuff